※現在停止中※
05/
05
箱根山の噴火超絶怖いんですけど…。30キロ圏内に住んでるんですけど…。まーどう感じたところでなるようにしかならないのが自然ですけども。普段神様なんてこれっぽっちも信じてないけどこういうときはお願いしちゃうね。こんな不信心ものの言うことなんて絶対聞き入れてくれないだろうけどwしかし富士山噴火するかもよーとはずっと言われてきてたけど箱根はノーマークだった気がする。とりあえずモコのごはんとお水くらいは備えておこうかな…。
05/
04
GWでどこも混んでるだろうけどモコとどっか行きたいなーと近所の公園というか広場?みたいなところに行ったらいつもは人なんて滅多にいない場所なのに人だらけ子供だらけで出店まで出ててびっくり。別に何にもないところなのに…ちょっと遊具があるだけなのに……GWナメてたぜよ…。この不景気に無料でちょこっと子供を遊ばせておくところは盛況なのか><人嫌いになってしまっているモコは終始ビクビクしつつも出歩けるのは嬉しいらしく複雑な顔してたwモコたん可愛いすぎ////
05/
03
DVDプレイヤーのリモコンが紛失してものすごい探しまくっててなんて時間を無駄に過ごしてるんだ…もう買い直してやる!とキレかけてたら一番始めに見たはずのところにあった……。ナンナンダ!ソコニナイカラサガシテタノニ!!摩訶不思議アドベンチャー…。うちにもどっか小人さんがいるのね…!(確信)
05/
02
ルナティック雑技団新装版発売にほーっと思ってたら未収録作140ページ以上収録だと!?これが買わずにいられるか!否!7月が楽しみじゃ〜!昔のりぼん作品って自分の世代じゃなくても有名で知ってる作品多くてすごいなー。サリーちゃんまでりぼん作品だって知ったときはびっくりしたなぁ。しかしあーみん先生ってば今はどうされてるんだろう…。
05/
01
わーもう5月!恐ろしい><ついこの前年が明けた気がするのに。年賀状出したばっかりな気がするのに!(それは(ry すでに水を張ってる田んぼがかなりあって田舎は米作りスタートみたい。さっそくアメンボが元気に泳いでてあめんぼあかいなあいうえお〜って毎日口ずさみながらモコの散歩。ガラかめ読者のあるあるだと勝手に思ってる(笑)
04/
30
最近モコになめられてるのか頭の上に乗られる…。漫画とか新聞とか床に座って読んでると飛び乗ってくるんですけどこれいかに。服従させられてるんだろうなwわかってるけど「モコったらまったくもう猫みたいなことしちゃってかわいいんだから〜」とおばかなことしか言えない自分は真のダメ飼い主な自覚がある…^^;モコが小型犬でよかったなぁ。大型犬だったら重さで死んでしまうわw。あと大嫌いな歯医者の日だった。まだまだ続く…。
04/
29
世の中休日だけど家のこと一日してたら体力尽きた…。草むしりに死んだ…。全部コンクリにしたい…。明日の筋肉痛が恐ろしいぜ。アリンコがうじゃうじゃいて即倒しそうだった(大嫌い)もう虫という虫は私の目の前から消えて欲しい。…ってママンに言ったらあんた呪われるよって言われた。死んだら地獄で虫どもにいじめられるよと…恐ろしいことを!!鬼か!!でもさ、何で蚊に大事な血を差し上げてるのにあやつはかゆみばかりか時には病原菌まで置き土産していくのだ。恩を仇で返すの典型だよね。早速モコも刺されてたし…。わんこはにゃんこと違ってお腹に毛が生えてないからなぁ…。フェラリアのお薬もらいにいかないと!
04/
28
モコたんトリミング日!かわいくなった!大好き!愛してる!帰りにドッグラン行ったら工事が終わって綺麗になってた!これよこれ!こういうところに来たかったのよ〜〜!始めはひとりだけわんちゃんがいたけど早々に帰られたのですぐにモコがひとりじめできてちょっと楽しそうだったから自分も嬉しくなった^^笑顔って人間だけの特権って言うけど犬も猫もあからさまに笑顔つくるよね。嬉しいのすぐわかる^^(ネネは常にポーカーフェイスだったけど)しかしまた外耳炎の嫌いがあるとトリマーさんに言われたのがショック…。来月半ば以降にまた病院いかねば…。気をつけてたんだけどなぁ。もう癖になっちゃったかな。早期治療しないと痛くなっちゃうから早めにね…;;
04/
27
先日オープンした近所のサークルKはオープン記念で食器用洗剤の無料引き換えクーポンを配ってたんだけどその洗剤に天然水の引き換えクーポンがついててそれを引き換えにいったら今度はかぶき揚げの引き換えクーポンがついてたwどこまで無料クーポンで客をつり続けるのか楽しみになってきたよwwすぐそこだから行くけどねw しかし最近野菜高いなーと思ってたら日照不足で収穫量減ったからか…ただでさえ不景気なのにキャベツがやたら高いよ>3<
04/
26
久しぶりにコピック買い足し注文♪ときどき使うときあの色あったらなーって毎回思うしたまにはね!届くの楽しみ♪始めにチャオを1セット買った後は使い終わった色や追加する色はスケッチを買ってたんだけどいつの間にかだいぶ増えたなぁ。いっそ全色揃えたい。そのうち黒のコピックも買いたいな。このデジタル全盛期に今更って馬鹿にされそうだけどー。
04/
25
なんだか突如エプロンか割烹着が欲しくなってずっとググるもツボったものがヒットせずにひとまず諦めた。なんかいきなり「欲しい!」って思ったの。天の啓示!(違)モコみたいなトイプーのをと思ったけどいいのがなくてにゃんこのかわいいやつをと思ったけどこれだってのもなくて。ま、こういうのはそのうちどっかで出会うまで待つべきだろう。……って出会えるほど出歩かないけど(死)家事用じゃなくておえかき用になんかこうやる気の出るものが欲しいのよね〜。たぬきでもいいなぁ(笑)
04/
24
眠いっす…春眠暁を覚えずを地で行ってるっす…どんな状況でもどんな体制でも寝られるっす…昔は徹夜も余裕だったのになぁ…あー人生もう一回やり直したいわぁ…(ネガティブ) マラソンとか駅伝とかやるのはおろか見るすらあんまり興味ないんだけど何でその手の小説や漫画は面白いんだろうなぁ。ザ青春!って感じがたまらない。つくづく色恋沙汰より友情信頼絆が大好きだと実感する。偉大な選手には偉大な協力者や指導者が絶対バックにいるものなのね〜。そういう人を惹き付けてサポートしてもらえるのも才能なんだろうな〜(今更)
04/
23
たまってた雑用をちょこっと消化しただけで一日終わった感じ…(=v=)まだまだなんだかんだ残ってるけど…もういいや(ダメ人間)もっと丁寧に生きられる人間になりたいなぁ。バランス悪い人生です…。 ママンはUFOキャッチャーがめちゃくちゃ上手いんだけどこの前絶対とれなさそうなふなっしーのぬいぐるみをサクっととってくれたときは“神だ…”って本気で思ったwwそのふなっしーをあげるよって簡単にくれるママンに惚れそうになった(笑)私も好きなんだけど…ド下手なんだよね…。ことごとく好きと得意が一致しない人生;バランス本当に悪いわ〜。
04/
22
久々に天気が良い日だった!だからモコを連れて久々にドッグラン!そしたら工事してて半分しか使えなかったけどその半分に人工芝が敷いてあってびっくり!すごく綺麗になってた!今までパンフの写真は詐欺だなぁと思ってたけどようやく追いついてくれるのか!芝はとっても嬉しいわ♪モコは全く嬉しそうじゃないけど^^;もうベンチの上に乗って私の隣でおすわりして動かないwwそれでも途中から一人になれてちょっと嬉しそうに走ってた^^可愛すぎる〜!!(バカ)今日は歯医者さんの日でブルーだったけどモコのおかげで楽しい気分になれて良かった。モコ大好き^^
04/
21
私は家事の中で一番好きなのは食器洗い。一番嫌いなのは掃除…というか整頓。食器洗いってこれだけ洗えばいいっていう明確なゴールと答えがあるからやりやすいし達成感があるけどお片付けはどれだけやってももっとこうした方がいいかもとかもっといい収納方法があるかもとかゴールが見えなくて疲れる。はっきりした唯一の答えが欲しい理系的思考ですわ(笑)こう考えるとつくづく創作する才能がないんだなぁと思う。好きなこととできることの落差についていけなくてときどきゥキーーーー!!!!ってなる(何)昔はそんな自分を認めたくなくて足掻いてたけど今はもうダメな自分に諦めがついてるのでなんか虚しいだけだけどね。
04/
20
歩いて3分もかからないところにサークルKが出来て16日からオープンしてる。昔は家の周りにガソスタしかなかったのにコンビニが2件も出来るなんて…!この便利な感じ!いい感じ!セブン、ローソン、ミニストップ、ファミマ、サークルK、ヤマザキとオーソドックスなものしか地元にはないけど茨城にいたときにはホットスパーがメインで展開しててびっくりしたなぁ。こっちには一件もないから。コンビニの地域色あるものを調べると面白いかもなぁ。
04/
19
フィギュアのエキシビ観てたけど羽生君何あのすごい演技。どこまで天才なんだ彼は。本当に少女漫画のヒーロそのもの>< りぼんの60周年企画が素敵すぎ!スドーザウルス発売なんて…!絶対買うだろ〜〜〜!!!矢沢あい信者熱上昇しすぎて倒れそう!ハッピーベリーちゃんの方もぬいぐるみ出ないかなぁ!今のりぼん編集長はあのトミーらしいし期待してるwでもなんとなく一番人気はポコ太な気がするなー。現実には動き出さないから逆に悲しくなりそうだけどw
04/
18
フィギュア女子フリー!知子ちゃん完璧じゃん!すごー!感動!佳菜子ちゃんはジャンプ飛ばしたのが痛かったね…。でも個人的に大好きな滑りをされる選手で大ファンなので来期こそ世界のトップに立てるよう躍進してほしい!リーザはまた3Aやりおったね。さすが!ゴールドは期待してたけど…まだ本調子じゃないのかな。しかし日本の応援は地味ね…。アメリカとか見習って男子勢もかぶり物とかして応援して欲しかったwせっかくの団体戦なのになぁ。昨日の女子の応援の方がかわいかったな。髪型とかww
04/
17
フィギュア男子フリー!羽生君は相変わらずの超人だったけど無良くんも気合い感じて良かった^^国別対抗は応援も楽しいね♪ 犬と人間が見つめ合うと愛情ホルモンが出るってニュースを新聞でもネットニュースでもテレビニュースでも見かけたけど……なんか今更そんなこと言ってるの感が否めないのは犬飼い全員の総意だと思うんだけど…どうなんだろう。あと最近よくやんちゃな犬のいたずらで笑わせるような番組あるけど……あれって結局甘やかしすぎているクズ飼い主を晒し者にしている番組に見えるんだけど…どうなんだろう。しっかりしつけろよバカヤロウと思うと同時に自分も同じように甘やかしてるクズの仲間なんだよなーと落ち込むので見かけると胸が痛い…^^;
04/
16
フィギュアの国別対抗始まった!ショート!ゴールドが復活してすごい演技して泣いた…。佳菜子ちゃんと知子ちゃんはちょっと残念だったけど。男子は羽生君やっぱ半端ないね。本当に綺麗なジャンプで見とれる。無良くんも意地を感じる演技で良かった。眼福〜(//ω//)
04/
15
最近よくブログを更新してた人の更新が止まってるなあってのがよくあるけどそういう人ってたいていツイッターに流れてるのよね。個人的にブログの方が読むの好きなんだけど…ツイッターブームはまだまだ続くのかな。始めるつもりはないのでブームが収まるのを待ってる感じwまー自分は更新も止まってるけど特に新しいことをしてるいわけでもなく単に時間の使い方がどんどん下手になっているだけのクズなんだけど…。もっと要領よく生きたいし要領よく制作したいなぁ…。不器用過ぎて人生の大半を損している気がする…。
04/
14
狂犬病の注射催促のハガキが届いた。もうそんな時期か…。新年度か…。猫の肉球の臭いのするハンドクリームが発売するって盛り上がってるけど猫の肉球の香りって一匹一匹違くない?うちの歴代猫ちゃんたちはみんな違ったしポップコーンの香りのする猫ちゃんは一匹もいなかったけど…。でも臭い子はいなかったなー。みんな独特の不思議な香りというかなんというか。言葉にできない感じwwでもそれはそのにゃんこを愛してにゃんこの肉球から香るから良い香りであってハンドクリームとか香水とかにするのはなんか違う感じする。ペットブームにあやかった面白い企画だとは思うけど。でもケースがめちゃくちゃかわゆいのでそれだけでも欲しい…買おうかな(笑)
04/
13
最近ZIP!のわくわくキャラバンに激ハマリしてる。前からちょこちょこ観ててぬいぐるみまで買ったことは書いてたけど今は毎朝録画して一日3回は観てる(笑)ジジもププもふっわふわ〜!いいなぁ!会いたい!基本おとなしいのにときどきはしゃぐのがかわいい!大きいのがかわいい!そして私がテレビ観てかわいいかわいい連呼してると嫉妬していたずらを始めるモコもかわいいwモコのがかわいいよ〜って機嫌をとるバカ飼い主な自分wでもモコでさえお手入れ大変なのにあれだけ大きいと手間暇半端ないだろうなぁ。まーアイドル犬だし専属トリマーさんが毎日お仕事としてやってるのだろうけど。
04/
12
やっと地元で災害時のペット同行避難を考慮する姿勢が出てきたみたい。遅すぎるだろって思うけど…まー今回も言ってるだけでたいした計画は立てないだろうなってのはひしひし感じる…。県内35市もあるのにペットのことを考慮してるのはたった5市しかないんだぜ…こんなにペットブームなのに…あり得ん。でも好きじゃない人にはどうでもいいどころかペットなんてうざいんだろうなぁ…。私は虫系大嫌いだけど好きな人は好きだもんね。でも好きじゃなくても好きな人の気持ちは想像して慮ってほしいなぁ。いざとなったらモコと野宿でもするつもりだけどストレス耐性0だしモコ禿げそう…。富士山噴火も東海大地震もあと半世紀は起きないでほしい…
04/
11
お花見行ってきた。…って昨日のことだけどw午後から雨だし歯医者だしで午前にモコたん連れて行ったんだけど曇ってたからか案外すいててよかった〜♪桜もほぼ満開で満足^^まだつぼみもちょっとあったからもう少し楽しめるかな。去年見つけたスポットに今年も行こうと思ったら迷って変な坂道を必死に登っちゃって死ぬかと思った…けど元気いっぱいのモコ。モコが疲れる状況が想像できない。その体力の1/10でいいから分けてほしい><去年のスポットにはなんとかたどり着いて綺麗な桜を眺められたけどもう疲れすぎててどうでもよくなってたよ…www
04/
10
ネネちゃんの命日。あれから3年も経つのかと思うとびっくりする。まだそこら辺で丸くなって寝てそうなのに。まだ思い出すと泣けるけどモコがいてくれて本当によかった。モコのおかげで前を向いていられるよ。いまだにデスクトップの壁紙はネネだけど。 歯医者の日。待合室に小さい女の子がいてお母さんを待ってたんだけどものっすごい人懐っこいっ子で誰彼かまわずあそぼ〜って声かけてて可愛らしかったけどめちゃくちゃ危ないと思ってしまった。これ公園とかだったら不審者に簡単に連れ去られちゃうような…。こういう考えに至る不気味な世の中になってる方が変なんだけど。でも人見知りしないのすごいなぁ。自分が幼いときは……どうだったんだっけ。あんまり覚えてない(笑)
04/
09
ぎゃーーーiPodをポッケに入れたまま洗濯してしまったーーーーーーー………当然壊れました……イヤホンも一緒に洗濯してしまったけどこっちは復活……でも嬉しくない……ショックで死にそうっす。あーぁ。修理に出すか買い直すか悩むなぁ。あーぁ……何やってんだか……あーぁ……かすかな復活の望みをかけて天日干しでもするかなぁ……
04/
08
冬ドラマの録画分消化できないうちに春ドラマが始まってしまう…。期待してた○○妻があまりにつまらなくて何で高視聴率なのかいまいちわからなかったけど役者さんの演技はすばらしかったのでそれなのかなぁ。お父さんのDVの理由がくだらなさすぎて何の暴力への免罪符にもなってなくてこの脚本家はそういうのと無縁なとても幸せな家庭で育って想像力も乏しいんだなぁと呆れてしまった。ひかりの籍を入れない理由はだいたい想像通りで意外性あんまりないし。ラストもあれは…何のカタルシスもないや。でも演技は良かった。特に正純さんが最高だったww東山さんがさらに好きになったw
04/
07
大分日が延びてきて朝散歩が明るい!そのうちまた4時散歩になるのかと思うと夏嫌だなぁ。すでに蚊が発生し始めてるし嫌だなぁ。湿気多いの嫌だなぁ。紫外線嫌だなぁ。夏はあったかいだけが取り柄だと思ってる(笑) 最近のモコはかわいい。前からかわいいけど一段とかわいい。どれだけ自分を可愛く見せるか絶対計算してるだろっていうそのあざとさがまたかわいい^^毎日楽しそうで癒されるよ…荒んだ心に染み入りますわ…あーかわいい…(おやばか)
04/
06
なんかの占いで春の射手座はやる気アップで大きな実りがあるんだって。本当にそうなったら嬉しいなぁ。そういう占いあたった試しないけど(笑)世界に何億人の射手座生まれがいると思ってるんだwそれでも気になるのが占いのすごいところだろうねぇwでもやれば大きな実りがあること確定って言うんならやる気も出てくるってものじゃないか。(確定とは言ってない)春にいっぱいお絵描きすれば巧くなるのか??それならできるだけけっぱってみようじゃないか!単純(笑)
04/
05
マクソンの銀色のねじ(?)でペン先をキュッとはさむペン軸。すでに廃盤でもう買えないんだけど結構好き。でもツインタイプはちょっと重すぎるので丸ペン専用のが好き。一本だけあるんだけどもう何本か欲しいなぁと思ってどっかにないかといろいろググってたら今やあり得ないくらい高騰しててびっくり。廃盤前に買い占めてたら商売できたのにwwでもそんなに高騰しても欲しい人は買うんだから需要はあるんだよね。再販してくれないかなぁ。ペン軸はめちゃくちゃジプシーしてていっぱいあるけどマクソンと東京スライダーの丸ペン専用が一番好き^^
04/
04
色彩感覚は天性のものが大きいよねーと言われてへこむ今日このごろ。う○こ色といわれたこの色彩感覚は一生治らんのかい。……まーでも不治の病だろうとうまくつき合っていくしかないのよね。そのうち新しい特効薬が開発されるかもしれないし^^;色彩と構図はいまいちよく理解できない。自分での勉強法もいまいちやり方がわからん。ふーんって感じ(何)誰か教えてくれないかねぇ…(人任せ)
04/
03
歯医者さんの日です。きゅいーんってやられました。きゅいーんって…(痛) 最近黒川博行ブーム(今更w)泥臭い生々しい感じがはまる。蒼煌なんかすごかった。ご本人が芸大出なだけあって迫力あった。話もそうだけどめちゃくちゃ勉強になる。疫病神シリーズも大好き。何で芸大出身でこんなにすごい小説描けるのかw言葉でも物でも自分を表現することにこだわりを感じない器の大きな方なのかなぁ。エンターテイメントだからこそリアリティが必要っていう考え方に激しく同感するわ。まずは入り込めないと楽しめないもんね!変に都合よく現実ねじ曲げてる話とか読むと読者なめんなって怒りがわくもんね!(少数派?)
04/
02
ZIP!のジジとププのぬいぐるみが届いた〜!何これめちゃくちゃかわゆい!きゃ〜ミニチュアwww眺めてるだけで幸せっす!モコの前できゃいきゃいはしゃいでたらモコがジジとププにちょっかい出して毟り出そうとしたのには笑ったw(すぐ取り上げたけど)超嫉妬wwwモコの手の届かないところに置いて毎日にやにやしまっす。ここ数日はZIP!のジジとププのコーナーだけ録画し出して連日観てる。私もあのモフモフに触りたい…!!!モコは今スリムになっちゃってモコ度低いからな〜(笑)
04/
01
ウロボロス全話観た!後半ちょっと雑なとこあったけど面白かった!とういうか全面的に醸し出てるBL感がたまらなかった!(笑)イクオとタツヤはもちろんだけど深町ww深町がwwwwおま、そんなこと真顔で言うかwwwって台詞多々あってにやけがとまらんwww美月よりタッチャンを選んだイクオもたまらんwwwwあーいうラストも自分的には好みかな。あんな浅いとこに埋めるかよとかピンポイントで掘り出せるのかよとかなんで息子の縄だけ緩いのかよとか多々ある突っ込みどころはまー放映時間が足りなかったのかなとでも思っておくwはるきさんが日本にいたら絶対おすすめしてるのにww帰国したらレンタル勧めないとwwwしかしBL感すごかったなぁ(二度目)全話DVDに落としたけどDVDBOXも欲しくなってきたw(今日の日記ネタバレしてない…よね?)w
03/
31
今日でメール便終わりかぁ…今までお世話になりまくりました…;; 桜のポストかわいいなぁ。あれって駒込にしかないの?こっちにもあったら嬉しいのに。…でもこっちだと桜じゃなくで富士山ペインとされそうだけどw暖かいけどまだこっちはソメイヨシノ満開じゃない。開花予想4/5ころだそうな。またモコたんつれて見に行くつもり^^ もう3月終わりってのが恐ろしいんだけど…なんかもう……どうしてこう何もできないのかなぁ…(ネガティブ続行中)
03/
30
消えてしまいたい。…と思うことはよくあるんだけど最近もう本気で消滅したいって思う。存在自体なかったことにしてならないかなぁ。自分の馬鹿さと無能無力さに嫌になるのよね…。(ネガティブ)存在してるだけで公害な気分…(酷)なんでこう何もできない人間になったんだろう。生まれたときからやり直さないと無理っぽい…。こういうテンション最低のときはどうしたらあがるのかしらねぇ。そしてこういうテンション低い人ってうっとうしいよね…。自分のとなりに自分がいたら殴ってると思う(怖)…ってここ読んでる人は何この人ウザって思って二度とここ覗かないだろうなぁ(=V=)コンナニンゲンデスミマセン
03/
29
ためてたモコの写真を160枚一気にプリント注文してすっきり^^ネネちゃんもそうだけど昔飼ってた犬猫の写真が少ないのがショックで今回は!とモコの写真は撮るだけじゃなくプリントもしてるんだけど(デジカメって恐ろしく便利ね)なんかもう選別するのも面倒でとりあえずプリントしちゃえ〜って感じなんで似たような写真んのオンパレード(笑)でもその中にときどきこれはヒットだね!っていうよく撮れた写真もあったりして。去年の写真とか観るの楽しい^^あとついにジジとププのぬいぐるみぽちっちゃった☆届くの楽しみ^^
03/
28
世界選手権フリーは知子ちゃんおめでとう^^佳菜子ちゃんはちょっと残念だったけど来期こそ期待!羽生君は不調ながら綺麗な演技をみせてくれたと思う。きちんと治してほしいわ。男子2枠に減っちゃったのは残念だったけどこいうときもきっとあるよね。観てる方は楽しかったっす!自分はかろうじてまっすぐに滑るくらいしかできないけどね!w(しかもそれだって子供の頃で大人になってからやってないからね!)やっぱスポーツは観戦に限るね!なんで観るのは楽しいのにやるのは嫌いなんだろうなぁ…やっぱりできないから?…でもお絵描きは下手でも楽しいのに。不思議。
03/
27
世界選手権男子始まった!う〜ん…なんか日本勢不調?それでも1位な羽生君半端ないけど。フェルナンデスと僅差だし明日どうなるかなぁ。2枠に減らないようがんばっては欲しいけれど。
03/
26
フィギュア世界選手権始まった!佳奈子ちゃんがジャンプ立て直してて超泣いてたらリーザがやりおった…!3Aやりおった…!すごいな〜今期絶好調だね!もう今の彼女に敵うのは真央ちゃんしかいないがな。やっぱロシアすごい!でも日本3選手も全員ノーミスですごかった!フリー楽しみ〜^^やっぱこういう綺麗な映像は眼福ですわ〜^^
03/
25
今更やっとA3複合機のカタログをいろいろ見てる。でも見すぎて何が何だかわからなくなってきてる^^;しかしプリンタ(に使ってる複合機)を今日使ったら今日に限って何故かご機嫌で調子良かった。何この気まぐれプリンタくん。買い替えられたくないのかww 最近のWJの新連載ではブラッククローバーが好印象^^ものすごい既視感ある設定と展開だし絵もそう上手くはないんだけど描き手の一生懸命で必死な感じがひしひしと伝わってくる。この作品にかけてるんだなぁって感じ。描き手が裏に見える作品は基本的に好みじゃないんだけどなんかこれは応援したくなる不思議。でもありきたり過ぎてすぐに終わってしまいそうな悪寒がものすごいする…。
03/
24
今期の相棒をやっと全部観た!まだ最終回を観てないのにヤフーで叩かれてるのが目に入ったときはどんなもんかと思ってたけど……予想以上に酷かった……何があったの…。個人的に薫ちゃん>カイトくん>ソンくんだったのにカイトとソンが入れ替わった瞬間だったわ。カイトくんが犯罪者エンドなのはいい。だけど今まで伏線皆無なのはどうなのよ。こういうのは驚きのラストじゃなくて投げやりなラストじゃないのかな。天才右京さんがカイトくんの犯罪を見抜けなかったのも設定破綻してるし。カイパパが突然右京さんのせいで亨は壊れたんだと責任転嫁したときには笑ったwww白血病の婚約者の治療と出産のために警察をやめるのかと思ってたんだけどそれじゃ駄目だったのかいな。薫ちゃんもソンくんもきちんと退場の伏線をばっちり張ってたのに今回はなんなんだ…。あーこういうのは裏で友達と上から目線で語り合うのが一番だな(性格悪)w何でも疑う右京さん。何でも信じちゃう薫ちゃん。でも薫ちゃんは何より右京さんを信じてるから右京さんの疑いを信じて突っ走る。対照的でバランスのとれた最高の相棒だったなぁ。なんか今は人気連載を無理矢理伸ばして駄作になっていく漫画のようじゃないか…。カイトくんは結構好きだっただけに残念すぎる…。
03/
23
今日は恐怖の歯医者の日。でもそれ以上に大切なのはモコたんのトリミング日!もう春なのでもじゃもじゃ伸びてた毛を短くしたんだけどものっすごいちっこくなっちゃったwwwwあのモコモコデブデブだったモコが消えたwww去年も同じ事してるのに慣れないww毛を刈ったモコは手足も細く長く見えて虫みたいww(酷)ZIP!に出てるジジとププはものっすごいモコモコだけどあの二匹も毛を刈ったら同じように逆三角形顔の棒足になるはずよ!ww朝の情報番組はほぼ観てないけどあまりのジジとププのかわいさにママンがときどきそこだけ録画して観せてくるので私もすっかり2匹のファンになっちゃった。今2匹のぬいぐるみを購入しようか全力で悩み中。まー近いうちに悩むのも面倒になって買うだろうけど(笑) ……ちなみに歯医者は地獄でしたがまだ終わりません……音が痛いのに……
03/
22
運も実力のうちって言うけど本当にそうだよなぁ。どんなに有能なスポーツ選手も怪我で体壊したら一瞬で何もできなくなっちゃうしたいした努力をしてなくても家柄、見た目、人脈、才能などでうまく世渡りて成功する人もいるしねぇ。現実は漫画のようにはいかないよねぇ。上をみても下をみてもキリがないし人生は自分との勝負と言われても他人は絶対目に入るしねぇ。でもそういうのを全部ひっくるめて認められてそれすら楽しもうとしてる人は輝いているよねぇ。そんな大きな人に私はなりたいねぇ。絶対なれないけどねぇ。(何)
03/
21
モコが伸びをするとき片足を上げてぐ〜〜っと体を伸ばすんだけどママンは「フィギュアだ!羽生君だ!」をわけのわからないことを言い出しモコが伸びをするのを「ゆづ(羽生結弦のゆづるからとって)」と名付ける始末。去年のソチから羽生君にハマっててアクセルとサルコウの区別すらつかないくせに偉そうにいろいろ言ってる。どんだけミーハーなんだよwwでも本人は別にファンじゃないもんと否定してる…ってこれヨン様にハマったときと全く同じパターンじゃないか(笑)また裏あんなの館で四コマ描きたいなぁ。ネタはいっぱい溜まってるわwwあー速筆だったらやりたいこといろいろできるのにぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜><精神と時の(ry
03/
20
イラストの下描きでは見えないところもバリバリ描いてるんだけど(だから遅い…)気づくと見えないのに細かくしちゃったりしてハッっと我に返って何してんだって思う。こういうのも今後ペン入れでもしてラクガキとして拍手絵で上げようかなぁ。下書きしてるとペン入れしたくなる。ペン入れしてると色塗りたくなる。色塗ってるとペン入れしたくなる。トーン貼ってると色塗りしたくなる。……青い鳥を探して無い物ねだりをする毎日ですわ(平和)
03/
19
男女のイチャ絵を描くのは嫌いじゃないけど自分で意識しないで好きなものを好きなように描くと絶対動きのある絵になっちゃう。でも下手だから描けなくて四苦八苦する(笑)剣とか弓とか武器を持った女の子とか大好物。お姫様がナイフ持ってるとかねwRPG好きだった血はこういうところに残ってるんだなぁ。自分が一番大好きなキャラを一人選べと言われたら間違いなく真っ先にアリーナって答えるしww(2番目はマミリン^^)ただ問題なのは画力がなくて戦闘シーンとか描けないことだな…。爆発とかあーいうのは模写とかしたら上達できそう…でも模写苦手なのよね…だから上手くならないのか…でも好きだから武器をもった女の子はよく描いてる気がするなぁ。
03/
18
明日雨だし夜のうちにモコと出かけようと夜9時過ぎに夜桜を見ようとシャレた真似したら雨降ってきた(死)河津桜が今満開なんだけどライトアップしてると見込んだところが何もしてなくてほぼ真っ暗で見えないし(死)よく調べずに思いつきで行動するとこうなるのかwまーモコが楽しそうだったからいっか。3歳だってのにどんどん甘えん坊になっていくモコ…かわいいなぁ。どんどん親馬鹿になっていく自分はさぞウザいことだろうなぁ。絶対友達にしたくないタイプ=自分だなぁ。こんなのとつき合ってくれている友達には頭が上がりません。
03/
17
スーパーに行ったらなんだか知らないけど地元のテレビ局が入っててなんかやってた。こんな田舎に何しにきたんだか。ものっすごい買い物しにくいけどキャベツを2玉も買う自分w知ってる顔いなかったけどどうせならズミさんとかDonDokoDonの人とかいたらキャーキャーしてしまったかもな(笑) 関係ないけどえなりかずきってもう30歳なんだ!?なんか親父臭い子供なイメージだったのに年齢が追いついてきてる…でもまだ見た目子供っぽいよねww
03/
16
ときどき思いっきり大声出したくなって思わずわーっと叫んでしまう事がある(病んでるww)でもこれ田舎だからいいけど(隣の家まで間がある)アパート暮らしとかだったら自分は奇人としてマークされてるだろうなぁ。こういうときヒトカラとか行くといいのか…。でも別に歌いたいわけじゃないしなぁ。でも大声出すといくらか気分スッキリするよね。その場しのぎなのは確かだけど。ちょっと遠出して海にでも行ってバカヤローと叫んでくるかw
03/
15
いまだスタンプブームは続いていて使いもしないようなスタンプがちょっとずつ増えてる。でも片付け下手の私はここでも収納方法に困ってる。どうやって整理したらいいものか。使いやすく整然と片付けるセンスが欲しいなぁ。これも絵が下手な弊害か…(空間認識能力に乏しい…)上手くなれば片付けも上手くなるかしら。しかし眠い…眠い…眠いんだ…(ダメ人間)
03/
14
最近ワンコと泊まれる宿が増えてるけどモコは車が嫌いだから遠出できなくて行くのは無理。でも本を見てすご〜いと妄想膨らませて盛り上がるのは好き(笑)中でもプール付きの宿には特に連れて行ってあげてみたいなぁ。泊まらなくてもプールだけでも入れて泳がせてみたい。近場に犬も連れて行けるプールがあれば良いのだけどね…。水辺の狩猟犬だったご先祖の血がどんなもんか見てみたいよw
03/
13
ネネちゃんのお墓に植えてある水仙が芽を出してきた!春だ〜!!草むしりのとき勢い余って球根をちょっと傷つけちゃったので今年はもうダメかな〜と諦めてたから嬉しい^^何のお世話もしてないのに球根埋めてるだけで毎年元気に育ってくれるのはすごいなぁ。球根ってみんなそうなのかなぁ(無知)チューリップとかも試してみようかなー。あーネネちゃんに会いたい。にゃんこが飼いたい。なんであんなにかわいい生き物が存在するんだろう(///ω///)もちろんモコは犬界では世界一だけどもにゃんこはまた違ったかわいさがあるわ(///ω///)
03/
12
コピックの在庫管理?何色を持っているのかっていうチェックをずっと前にしたっきりだったので久々にやってみた。やっぱ薄い色をもっと買い足さねば! 録画してたアメトーク観てた。スト2芸人素晴らしい!!でもゲーセンでは対戦したことないなぁ。子供時代の行動範囲にはなかったしそんなことに使えるお小遣いもなかったし…。でも今なら行けるかも(笑)技を必死に覚えてコントローラー握りしめて練習していたあの頃にきちんと勉強してれば今頃私には違った人生が開けてたかもね!wwチュンリー、リュウ、ケン、ダルシムがお気に入りだった。でももう技のやり方忘れちゃったなぁ。久々にやりたくなってきたwPS2はまだ現役だしww
03/
11
今日であの震災から4年。ヤフーの3.11を検索すると寄付するっていう試みは素晴らしいと思った。まだまだ終わってないのよね…。 そして私は歯医者の日。もう歯医者大嫌いであのキュイーンって音を聞くだけで泣きそうになるのであんま痛くないしずっと虫歯を放置してたんだけどいい加減いきなさいと親に怒られて予約を強制的に入れられたので行ってきた…(こどもか!)やっぱり嫌だった;もう次行きたくない(こど(ry 郵便局に歩いて行ったらタイミング悪く駐車場で車同士の接触事故があってこすっただけだったみたいだけどワタワタしててあー今日はきっと私が悪運を引き寄せてるんだなぁとか思うとものすごい申し訳なく思えてきてしまった…今日は嫌な日じゃー><
03/
10
夕方スーパーに行ったらずーーーっとドラえもんの曲がエンドレスで流れてた。映画を観ろってことかwww映画館近かったら行くんだけどなー…。 コピックオンリーの絵ってほとんど描かないんだけどときどき描くときは紙にすごく迷う。漫画原稿用紙の裏って人多いんだけど私はコピー用紙でもちょっと厚めなのがあってそれが好き。だけど厚めといえど薄いんだよねー…もっと画用紙並の厚さでいいのないかなぁ。PMパットも薄いけど好きだったのにもう売ってないしインク弾くときあるしなぁ。そして大問題がその私の好きな厚めのコピー用紙がもう売り場で見当たらないということ(死)でもきっと同じようなのはあるはず…はずよね?(聞くな)アナログ絵描き最大の敵は廃盤だと思う…;;
03/
09
うーんプリンタの調子がどうも最近よろしくない…。今日いっぱいプリントしようと思ったんだけどクリーニングしても黄色が出ないしなんか線入るし…。いっぱいインクを無駄にして結局もうなんでもいいやって汚い印刷しちゃいましたわよ。買い替え時かなぁ。電化製品やPC関連の購入って苦手。サイクル早いから最新のものをわざわざ高額で買うのもなぁとも思うけど安いものを買ってもすぐ壊れたり調子悪くなったりしたら銭失いだしなぁとも思って丁度いい案配のものがよくわからん。ネットのレビューも賛否ありすぎて混乱する。電気屋さんに行って店員さんに聞くのも当たりの店員さんだったらいいけどはずれだったらイラつくだけだしなぁ^^;思えば先々代PCのまーくん(仮)を買うとき相談した店員さんは過去最高に頼もしかった。ないと困るし面倒臭がらずにプリンタ探しにいくか…
03/
08
なんか騒がしいなぁと思ってモコを覗いてみたら、ママンとモコが格闘しててモコがクリームまみれに!何やってんのー!って問いつめたらどうやらママンがバックに入れて忘れてたクリームパンをモコが漁りだして食してしまってそれをコラーと無理矢理取ろうとしたらクリームがブシューっと飛び出してモコにベタ〜とひっかかったと…。モコの届くところに食べ物は置かないでって何度も言ってるのに…ママン逆ギレ。モコ大満足顔。昔は食に全く興味なかったくせに;;もうトリミングまでまだ日があるのにベトベトよ…。家で明日シャンプーしないと>3<チョコとかじゃなくてまだ良かったと思うべきか…今のモコからはものっすごい甘い香りしかしない^^;しかしデブまっしぐらだな…;;
03/
07
わーりぼん60周年の企画でご近所物語のガシャポンが!超欲しい!ハッピーベリーちゃん!でも地元にはない!(涙)でも絶対そのうち手に入れる!一番くじも楽しみ〜♪でもご近所もいいが天ないのグッズも欲しいなぁ。マミリン…。
03/
06
クロネコメール便廃止後のヤマトの新サービスにがっかりしてたけど郵便の新サービスはA5サイズかぁ…。メール便はA4サイズの薄い書類や書籍を送るのに便利だったのになぁ。今後はちょっと面倒だけどクリックポストをヘビー活用するようになりそうな感じ。ま、しょがないよね!今までが便利過ぎた。それだけさ!
03/
05
カラーインクの収納方法にいまだに悩む。収納下手で片付け下手なのでコピックもペンも上手く収納できてるとは全然言えないけどまー使うときはそれなりにスムーズに使える感じにはなってる。でもカラーインクはなぁ…。うーん。結局セット購入するときについてくるケースが一番いい気がするけど…これケースだけって売ってないかしら^^;ただインクを立てて容器に収納するだけじゃ上からみてどれがどのインクかわからんし横に置くとごちゃごちゃになるし…。プロはどうしてるんだろうなぁ。器用だったら自分で収納容器をつくりたいw
03/
04
地元の雑貨屋さん(お土産屋さん?)のショーウィンドウにものっすごいでっかいくまのぬいぐるみ(3万円)が3つくらいこっち向いてていっつもかわいいなぁと思う。でもうちは狭いので家にあったら邪魔だなぁとも思うw宝くじでも当たって豪邸新築する予定が立ったら買おうかなw自分の度量が狭いせいかやたら大きいものにものすごく目がいってしまうわ。スーパーでもやたら大きいじゃがいもとか大根とか思わず手に取ってる自分がいる(笑)
03/
03
最近ソロモンの偽証(映画)の宣伝がすごいなぁ。もちろん宮部みゆきファンなので原作読んだけど…もちろん面白かったけど…あたいはドリームバスターの続きが読みたいんや…!!(誰)あれきちんと完結させてくれるんだろうか;;時間鉱山に血まみれローズを置き去りにしたままでどんだけ経ってるんや…放置プレイは十分堪能したのでそろそろ頼んまっす…;;新刊出たらまた一から読み直そうっと。だいたい覚えてはいるけどそれでも。そんな幸せタイムが訪れるまでは死なずに頑張って生きよう…ガラスの仮面の最後も見ないといけないしね…w
03/
02
もう3月だけあって大分日の出日の入の時間が延びて真っ暗だった朝散歩に光が差してきた。春だなぁ。寒いけど雪降るほどじゃないし。去年の大雪を踏まえてどの店でも除雪用具をいっぱい売ってたけど無駄になっちゃった感じするwなんか何もしないで時間ばっかり経ってる感じしてなんだかな…。あーなんかいっそどっか遠くに行ってしまいたい感じする…(現実逃避)ボスケテ…
03/
01
今日はモコの3歳の誕生日!人間年齢28歳!おめでとう〜♪最近暇さえあればモコたんと遊んでるダメ飼い主だけどこれからもよろしく〜♪わんこもにゃんこも歳とってもかわいくていいなぁ(笑)モコたんのやんちゃっぷりは成人男性じゃなくて小学生のようだけどwでもモコたんもだんだん毛の色が薄くなり肉球の色が薄くなり老化を感じるよw世界一かわいいまま元気に歳をとって欲しいものだわ☆しかしもう3歳かー……時の流れの速さが怖い…><
02/
28
日本だと人気犬種トップはトイプーだけどアメリカだとトップはラブラドールなんだって。日本で人気のチワワやダックスフンドはトップ10内に入ってないしやっぱ好みが違うんだなぁ。今日本は小型犬ブームだもんねぇ。ラブラドールって盲導犬ってイメージ。穏やかで賢そうでかわいい…モコとは正反対な感じ(笑)私の将来の夢はラグドール(猫)を飼うことだけど犬だったらセントバーナードと秋田犬に憧れるなぁ。…ってモコがいたら飼わないけどね!モコは別格w
02/
27
モコたんトリミング〜♪まだまだ冬だからノーカットでモフモフ!もじゃもじゃがモフモフ!可愛すぎる〜〜〜!(親ばか)激かわゆいモコを連れてドッグランにも行ってきた。今日はやたらトイプーにいっぱい出会ってびっくり。モコが一番モフモフだった(笑)あと夜にモコとイルミネーションをちょっと覗いたんだけどモフモフだからか子供に大人気で超追われてた(笑)モコ人見知りなのに…。(超怖がってた^^;)犬ってよりぬいぐるみみたいに見えるんだろうなぁ。そんな冬のモコモコも今月でラスト!来月のカットはすでに予約済!……しかしモフモフモコはおデブに見える…www
02/
26
動物形のお菓子とかごはんって食べにくい。ものっすごいかわいいほど食べにくい。自分の体にこんなキュートなものが吸収されてしまうのが申し訳なくてw今ハヤリ(?)のキャラ弁とかも食べにくいなー。見て楽しいものはずっと見てたい。しかし本当に器用な人は何でも作れるのね。私はタコさんウィンナーすらまともに作れないってのに(末期)
02/
25
私は英語は全く話せないし理解もできなくて学生時代から大苦手だったとはいえあの英語の勉強は何だったのかと悲しくなってくるくらいなので洋楽なんて高貴なものはほとんど聴かないんだけどそれでもやっぱ聴くとかっこいいなぁっていう曲はいっぱいある。でもそういう曲の歌詞を見て「こんなこと唄ってたの!?」ってびっくりすることもいっぱいある(笑)あの感動を返せーと何度思った事かww英語を話せるというか数カ国語を操れる人って宇宙人みたいに思えるんだけど向こうからしてみたらなんで分からないの?とこっちが宇宙人なんだろうなぁ。古漢文も大苦手だったし語学能力というものが何かしら欠如してる気がする…。
02/
24
わかってる…わかってるけど理不尽で不公平で世知辛い世の中にときどき嫌になる。個人的に幽霊も死後の世界も全く信じてないし死んだら無だと思ってるんだけど極楽浄土を夢見た先代の御仁の気持ちもわかるわ。でもまー善悪の基準も時代や人によって違うし何をもって公平かを決めるのかもよくわからんけど。うーん…こうやってもんもんと自分の中でぐるぐる思考回路迷路に陥るのは暇な証拠かな。モコとお散歩でも行ってくるか…(現実逃避)
02/
23
富士山の日。だから何って感じけど富士山の日(二回)ママンが部屋を整理してたらあんたの通知表が出てきた〜と今更高校のときの通知表をつきつけてきた。手書きの通知表に時代を感じた(笑)あと家族からのメモに「これからも頑張ってください」というだけの適当極まりない一言コメントが書いてあって爆笑したwwまーうちは全く教育に無関心だったからどうでもよかったんだろうww勉強しろって一回も言われた事ないし大学進学すら反対されてたくらいだしね…(いまどき…)こんなものとっとかないでねと即行ゴミ箱にぽいしましたとさ。(何)
02/
22
にゃんやんにゃんこの日〜♪それなのににゃんこ成分0で悲しい…のでぬいぐるみを愛でてた(暗)うちのわんわんは本日雨でご機嫌ななめ。でもそんなモコがかわいいの(バカ)♪モコの好きなパーツ1位はおしり、2位はあご下、3位はおなか。(どうでもいい)そういえばいつもあげてるプロマネージのごはんの形態が微妙に変わって柔らかく?なった感じでびっくり。まー去勢後食いしん坊に豹変したモコは何でも食べるからいいんだけど…この食欲どうにかならんものかねぇ。
02/
21
今更だけどつくづく男女の「かわいい女の子」の基準の違いに驚くわー。「かっこいい男の子」の基準もかなり差があると思うけど。まー個人的な基準に差はもちろんあるけど男女平均値をとると絶対すごい差だと思う。(取れないけどw)あんなあざといのがかわいいんだー(棒)とかあんなチャラいのがかこいいんだー(棒)とかwでもこういう価値観ってみんな一緒だったら困るし違うっていいことだよね。まさはるさんレベルとかガッキーレベルとかまでいくと9.9割くらいはかっこいいかわいいに同調すると思うけどwうん、世の中面白いね!(何)
02/
20
うちの目の前にセブンがあるんだけど歩いて3分のとこに今度はサークルKができるっぽくて工事してる。何このどんどん便利になっていく感じ!いやー嬉しいね!こんな田舎町に至近距離コンビニは必要ないとおもうけど!(笑)チラッっとモコたん連れて工事してるとこ見に行ってみたけどまだまだ骨組みだけって感じだったな。いつできるのかなー。
02/
19
久々にモコたんとドッグラン♪トイプー他数匹いたわ♪今モコは冬なので毛を伸ばしててしかもトリミングして3週間経っちゃっててもじゃってるんだけどドッグランで会ったトイプーはきちんとお手入れされてて可愛かったー!ふっわふわー!もじゃってるモコは残念な感じだったけどイケメン度は勝ってたよ(笑)相変わらず泣きそうな顔でびくびくしてたけどイケメンだよ!ww帰りに人口湖にも行ってそこもお散歩したけどまーーー楽しそう。ドッグランと表情全然違うwリード離したら湖飛び込みそうで怖いくらい。泳がせたことないけどきっと泳ぎは上手いんだろうなぁ。
02/
18
午後から雪が降るって予報で言ってたからとうとうか!と構えてたらものっすごいみぞれだった(笑)雪が降るのは鬱陶しいけど降らないのもなんか寂しいなぁ。モコを雪の上で走らせたいしw
02/
17
この前志村動物園をたまたま見かけたらDAIGOが猿のいずもくんと仲良くしててそれがめちゃくちゃかわゆくて猿が飼いたくなった(単純)……でも猿ってどうやって飼うのか不明だなぁ。特におトイレのしつけってどうするんだろう。ペット飼う上での最重要課題よね。それにどこで出会えるんだ。…と思って小一時間調べてしまった(笑)結果私では飼えなさそうです…。トイレのしつけができないって時点で無理だしなぁ。ってかモコがいる時点で無理だけど!w
02/
16
E-ROBOTの中二全開ないやらしくないエロネタに毎週笑ってたのに連載終わってしまった…orzもっとあれとかそれとか終わっていいものあると思うのにぃぃぃ〜〜><WJは厳しいのぅ…。コミックスには書き下ろし満載っぽいからそれを楽しみにしてる。あー来週から楽しみがひとつ減ったわ…;;
02/
15
四大陸選手権終わったね。やっぱフィギュアは綺麗でいいなぁ。目の保養^^男子はデニステンが凄過ぎて一人レベルが違ったわ…!女子は宮原さん惜しかったけどやっぱロシア勢がいないと盛り上がりに欠けるかな。今すごいもんねぇ。リプニツカヤのまさかの代表落選にはびっくりしたけどGPのときから調子悪かったし…何があったんだろ。来月の世界選手権も楽しみにしております。
02/
14
世の中バレンタインで浮かれ気分モードっぽいけどこっちはなんかついてない一日だったわ…。やること全部裏目に出る感じで…(´Д`)=3ハァ・・・ ま、こんな日もあるか…もっとどうにかまともな人間になれないかなぁ…。私は性格底辺の自覚があるのでアホな若者が暴走しちゃった系ニュースとか観ると、馬鹿だなと思うと同時にでも気持ちわかるわとか思っちゃう。あ、でも他人に暴力振るう系は全く気持ちが理解できないけど。だって自分が痛いのダメだしね。うーんまともな人になりたい。はやく人間になりた〜〜い(ベム)
02/
13
電気ひざ掛けを新調したらなんかあんまりあったかくない…orzそれでもこれを使うけど前使ってた方がよかったなぁ。なんかコンセントが椅子によくからみついてムキーってなったりコントローラーがんがん落としちゃってムキーってなったりしてたら壊れてしまったの…orz今度は大事に使おうと思う…。やっぱ足元は特に冷えるわよね…。本当は運動…運動しないといけないのはわかってる…わかってるの……無理…
02/
12
ドラマの撮影場所になったらそれをとっかかりに地元をアピールするのはいいんだけどいまだに新聞に「ごめんね青春!」でどうのこうのって記事がしょっちゅう載るのってどうなの(笑)確かに面白かったし私もみしまるくんファンになったけどいい加減他にないのか!っていいたくなるわ。…三島大社とか?(適当)でもドラマは面白かったしまた観たいな。錦戸君いい感じだったしあんな先生いたら絶対国語が自分の得意科目になってたわ(笑)好きな先生の科目は必死になるタイプw
02/
11
眠い…眠いっす…眠りながら絵を描きたいっす…zzz朝のモコ散歩のとき新聞屋さんとよくすれ違うんだけどこの前狭い道で向こうかた来た新聞屋さんの原チャを右に避けたら新聞屋さんも右にきてそれじゃぁと左に避けたら新聞屋さんも…って軽く敷かれそうになった(笑)これって何て言うんだっけ?親切心の逆効果だっけ?(違ったっけ?)しかし朝っぱらから新聞配達ってのも大変なお仕事だなぁ…。寒いし滑るし><
02/
10
先週再放送してた「獣医ドリトル」ってドラマ観てたんだけどなにこれドリトル先生格好良過ぎ好み過ぎなんですけど!どストライクなんですけど!!嫁に行きたいんですけど!!主要人物はまんま獣医版ブラックジャックだしピノコ的立ち位置の多島はうざくて薄っぺらい正論ばっかり吐く私の大嫌いなタイプの人間であまりに邪魔過ぎて演じてる井上真央すら憎く思えてきたくらいな上にストーリーもご都合主義満載で微妙だったけどドリトル先生のかっこよさで全部ふっとんだww小栗旬が大好きになったwwww「金は大好きだが金に縛られるのは嫌いでね」って台詞でキュン死したwww土門も適役だけどいい味出てて嫌いじゃなかったwwwしかし動物の演技が凄かったなぁ。どうやってるんだろう。動物が映るたびに涙が出る私の涙腺崩壊具合もヤバかったwドリトル先生…好きですーーーー(//∇//(//∇//(//∇//)
02/
09
ネットを接続して以来初めて回線業者を変えて久々にプロバイダも変えた。面倒くさい。何で変えたんだ自分(笑)今日工事の方がいらしてくれたんだけど人見知りのモコがなぜか工事業者の人には興味津々で懐いてた。その方も相当犬好きみたいだし分かったのかなぁ。…ってかモコの好みはガタイのいいラガーマンみたいな体系の男性と見たね!以前もこういう男性にしっぽ振ってたしwwモコったら渋い好みwかわいいな!さすが我が子だよww
02/
08
モコはキス魔なんだけど最近酷い。口をガードすると耳にくるww顔をガードすると頭にくるww頭部全部をガードすると他の物に当たってガリガリガジガジするwwもうこの子はイケメンのくせにH過ぎるわ!w人間だったらセクハラで即行捕まってるだろうなぁ。犬でよかったねぇ。こらこら〜で済むからね。…ってかこらこら〜で済ませてるから図に乗ってるんだろうけどね。モコと遊んでばっかの日々でダメ人間まっしぐらさ…
02/
07
これから売れて欲しい漫画1位が僕のヒーローアカデミアとは!私も毎週楽しみに読んでる^^堀越先生の前作からの成長っぷりにも本気で驚いてる。努力されたんだろうなぁ。 シェパードに突進されて亡くなったチワワへの賠償命令、びっくりした。こういうのって悔しいけど泣き寝入りしかないと思ってたから。因果関係が必ずしもあるとは言えないとかそういうこと言われそうなのに世の中ちょっとは変わってきてるのかなぁ。でもきっと訴訟を起こした飼い主さんはお金どうこうじゃなくてくやしかっただけだと思う…想像だけどもし自分だったらと思うと…;;
02/
06
色塗りがまだ肌と髪と少々しか終わってないこの現実。何この遅筆っぷり(苦笑)最近眠気が異常なんだけど…これはいかに。筆持ってても意識失って気づくと紙に落としちゃっててインクを変なとこに付けるっての何度かやってごまかすのに何時間かかったことか(酷)wペン入れからやり直そうかと思ったけど高価な紙だから意地でもごまかした(貧)wwどんだけ寝ても眠くて眠くてもうそのまま人生終わればいいよって感じなんですけど…(=V=)カフェインは既に何も効かない体に…(死)なんかいい眠気吹っ飛ばし術ないかなぁ。カフェイン系はドリンクも含め慣れたら終わりだしね…
02/
05
モコの朝散歩が最近嫌で嫌でしょうがない。だって寒いんだもん(笑)朝がくる度にあー行きたくねーっすーさむいっすーふとんになりたいっすーって思うwでもモコを見ると可愛すぎるっすー萌えるっすーこのこのためなら何でもするっすーって思う馬鹿(自覚有)wしかしわんこって素足で氷の上を嬉々として歩くよね。どんだけドMなんだ(笑)あの「雪」(童謡)の歌詞は真実だなぁ。モコはこたつには絶対入らないしね。(狭くて暗いとこ嫌いみたいw)
02/
04
雪!今度こそ積もるか!?…と思ったけどちょっとしか積もらず夜には降り止んですぐに溶けそうな感じ。このまま積もらずに冬が終わればいいけどなぁ。図書館行くのを諦めようかと思ったけど降り止んだから行ってきた。こんな寒い日なのに案外混んでてびっくり。お勉強を頑張ってる学生さんも結構いてあーそういや受験シーズンかーと今更再認識(遅)結果はどうあれ悔いないようにけっぱれ〜。
02/
03
最近堂場瞬一小説を全作極めようとしてるんだけどこの方の描くヒロインって9割がツンデレ(トラウマ持ち)なんだけどこれいかにwwwツンデレがどうしても好きなんだろうなぁ。エヴァで言うと完璧にアスカ派なんだろうなぁ。ww私もツンデレは嫌いじゃないけどこの方の描かれるツンデレとは好みがちょっと違うかもw私は自分に言い訳せずに余計な事も言わずに一途に努力する女の子が好き。なぜなら自分が毎日自分に言い訳して文句ばっかり言って何もしないダメ人間だから(死)自分が大嫌いだからこそ物語を読むときくらい理想の女の子に感情移入したいのさ…(現実逃避)
02/
02
モコのかわいさに癒される〜。毎日かわいいって言ってるしもう名前をかわいこちゃんに改名しようかとすら思うよ(バカ)モコはトイプーの中でも小柄な方だし見た目だけは永遠の仔犬だね!…ってすでに毛の色は抜けてきてるけど…(笑)しかしちっこくていいなぁ。私は運動神経がどうこう以前に運動自体が心から嫌いだったのに無駄に身長高いのがこどものころからものすごく嫌だったなぁ。外を走り回って遊ぶのは好きな子だったんだけど「運動」っいう教科(?)は何より嫌いで特にマラソンなんて何のためにやるのかちっとも理解できなかった(今なら体力つけるためなんだろうねとは思えるw)でも身長あるとなんか期待されるんだよね…(死)だからちっこい生き物に萌えるのかなぁ?どうなんでしょう?(知らんがな)
02/
01
わー2月><時間よとまれー(魔法) 昔りぼんっこだったときのトランプの付録を発見してテンション上がった!今の付録ってなんかハイレベルで前にはトレース台の小さいのついたとか話題になってたくらいだけどこういう付録もいいよねぇ。漫画雑誌なら漫画絵の付録がいいよねぇ。トランプもそうだけどレターセットとかペンとか文房具系はテンション上がったなぁ。紙付録も作ったなぁ。あーいう付録って捨てた覚えはないんだけど…どこいったんだろう。きっとどっかで捨ててしまってるんだろうけどさ。
01/
31
1月最後の日だって言うのにようやく年賀状のペン入れ終わった(笑)色塗りにも何日かかることやらね…。はがきサイズにプリントするから細かくなりすぎないように小さめに下描きしたものを拡大コピーしてペン入れしたんだけど…拡大コピーすると当然下描きの線も太くなるわけでものすごくペン入れしにくかった…orz下描きをざっと描いてペン入れを神修正しながら描かれる速筆な方もいらっしゃるけど私がその域に達するのは来世でも無理そうなかんじ…;;
01/
30
雪が降らなさ過ぎて怖いと言っていたからか雪が降ったー…と思ったら午後には雨に変わってあっという間に溶けた…やっぱ怖いよ今年の気候…。 この前モコたんを以前の飼い主さんに会わせたんだけどモコったら完璧に忘れててビビって近づこうともしなかった(笑)まー以前の飼い主といっても数週間(もっと短いかも?)程度だったんだけどなんかホッとした。これで昔を思い出されて向こうに懐かれたら私絶対号泣してたwwモコを世界一愛してるのは私だーだーだー…(こだま)
01/
29
ちょ…再来月(3月発売)のりぼんにあい先生のポストカードだとぉぉぉ!?これだけのためにりぼん買うか!(出版社の思うつぼ笑)そしてりぼんがいつの間にか570円にまで値上がりしてたのにびっくり。子供雑誌なのにSQと同値段て。そういえば子供のころ、真冬で雪が降り積もる中一番近い魚屋さん(野菜とか雑誌とかも売ってる)まで歩いてりぼんを買いに行こうとしたら途中で雪の中に100円落として結局買えなかったことあったなぁ。魚屋さんの奥さんに後日100円返すからぁ〜〜って泣き落としを図ってみたけどだめだった(笑)そりゃだめだろうよww結局雪の中また家に帰って往復したっけなー…元気だったなぁ。(今は無理w)
01/
28
モコたんの今年一回目のトリミング!あーかわいい!かわいさ倍増!毎回お迎えにいく度にきゃー可愛くしてもらって良かったねーってキャッキャしてる私をトリマーさんは生暖かい目で見守ってくれます(=V=)帰りに久々にドッグランにいったらトイプ−のロコちゃんって子がいて一文字違いだーってまたキャッキャ。お前いくつだって感じですけどねwでもモコはもう社交性育たないだろうなぁ。何度行っても泣きそうな顔で固まっちゃってるし。モテるんだけど…。今回駐車場に猫ちゃんがいて猫に飢えてる私はにゃんこーー!!って大興奮で突進したんだけど人懐っこくてびっくり!どっかの飼い猫かな。そして猫にすら唸られてビビるモコwどんだけ弱いんだwww
01/
27
今年は全く雪が降らない。何度かチラついたくらいで。どうなってるんだ?なんか怖い。怖いと言えば世界の富の半分がたった1%の富裕層の人々に集まってるんだって。ある意味怖いwってかうらやましい。でもお金ってある人のところに集まるものだよねー(棒)でも半分も!?とちょっとびっくりした。だから何って言われたら特にないけど(笑)
01/
26
最近銀魂の展開が悲し過ぎて面白いんだけど目を反らしたくなる><ここにきて鳥羽伏見の戦いとか近藤さんの連行とかそこなぞるんだ!?って展開でなんかもう…。将ちゃんのギャグ回好きだったのにもう読めないと思うと涙が止まらんとばい…;;風光るも油小路事件とか入ってきて積読しない私が発売日に買ってるのに35と36巻はいまだチラ見しかできてないという…。チラっと見たら藤堂さんが斬られてて涙で前が見えなかと…;;最近涙もろ過ぎてだめだ…なんでこんなに泣けるんだ…どんどん弱ってきてるYO><
01/
25
モコたんは毎日目元を2回は拭いてるんだけどそれが嫌というか嫌がる自分を無理矢理やられるっていうシチュエーションが大好きなどMというかとにかく抵抗する。その姿が顔を毛布に埋めるけどお尻は丸出しという超絶可愛い萌えポーズで毎回ノックアウトされてるwそしてそんなキュートなモコを「可愛過ぎだけど負けないぞ〜」と無理矢理顔を上げさせてフキフキするのが楽し過ぎてたまらない(笑)
01/
24
小学館漫画賞でついに島本先生が!メディア芸術祭に続いてびっくり!あーまたラジオやってくれないかなぁ。いろいろ語って欲しい(笑)アオイホノオのあの惜しげもなく実在人物を描くあたりが素敵wしかしこれだけ妖怪ウォッチが流行してるのにアニメも漫画も見た事なくて乗り遅れてる感半端ないw今度絶対漫画読もうっと♪
01/
23
いつもアイシーの漫画原稿用紙に白黒絵は描いてるんだけどマクソンの原稿用紙をもらったのでひっさしぶりに使ってみたら全然描けなくてびっくり。こうまで違うものなのか。アイシーさんが廃盤になったら死んでしまうよ…。カラーもそうだけど白黒も紙って大事なのね(今更)しかし遅筆だ…。ボスケテ…
01/
22
クロネコメール便終了のニュースへのショックが大き過ぎて…;;とっても便利だったんだけどな…採算とれないって前から言われてたけどついにか。信書のリスク云々の建前感半端ない(笑)でもさ、クロネコが開拓した個人向け宅配便を郵政がパクってゆうパック始めるのはよくて信書はいまだに郵便以外だめってなんだかなぁ。大人の世界は難しくてよくわからんですわ。
01/
21
アルシュのスケブが4割引だったので大きめの一冊と絵の具の何本か買い足したりと画材購入で楽しんだー!楽しい−!宝くじ当たったら家の横に画材屋と本屋作るー!(夢)ネットで画材見出すと時間忘れていつまでも見入っちゃうから困るけど楽しいー!リアル画材屋ももちろん楽しいー!住みたいー!スーパーとかの文房具コーナーもあなどれないー!楽しいー!いっぱい買い足せるようにいっぱい絵を描いて消耗したいのに遅筆で全然消費できないのがつまらーん!つまらん…つまらんのだ……(3回)
01/
20
なかよしが創刊60周年で名作総選挙をしていると聞いていそいそサイトにアクセスしてみるとセーラームーンとか鉄板ヒット作がなくてびっくりした…けどこれって今廃盤になってるのを復刻するってことなのか!ってかすでに廃盤だったのかとびっくりする作品ばっかりね。ミラクル☆ガールズときんぎょ注意報で小一時間迷った(笑)アニメになっても完全版も文庫も出てないのか…。久々になかよしのサイトも見てみたけど全然知らない漫画ばっかりだーw3つくらいはかろうじて知ってた…。
01/
19
スーパーでかごに猫や犬のごはんをいっぱい入れてる人見ると「飼ってらっしゃるんですか!?」と声をかけたくなる(ウザイ)w実際声はかけないけどどんなにゃんこやわんこかなぁとひとりでにやにやしちゃう自分はキモイと思う…でも気づくとにやついてるからしょうがないね(開き直り)!モコをかまう時間を今年を減らさないとなぁとは思うんだけどモコを見るとかわいくて抱きしめたくなるダメ人間(バカ)ネネちゃんみたいに視界の隅っこでずっと寝ててくれれば問題ないんだけどなぁ。モコの寝顔はいまだ見られてないっす…(遅)
01/
18
ここ近年の大河は毎年録画してたんですが今年の大河はなんかポスターの逆ハー感とか幕末男子の育て方っていうチャラいキャッチコピーとかあざとい女子狙いに寒気がしてスルーしました。…が、録画しておけば良かったー><絶対寒いしつまらないと思ってたんだけどどうやら面白いらいしじゃないですか!あたいはしずく先生を信じるたい!(誰)すでに一話を見逃して出端をくじかれやる気をなくすところだけどこれから録画しようかな。…しかし大河は毎年録画してあるけど見られていないという…。あー毎週見れば良かったと思うんだろうけどそのうち一気に見て忘れられたころにgdgd感想を言い出すのがあんなクオリティ(死)
01/
17
テレビの前を通りかかったら調度志村どうぶつ園でトイプードルの仔犬が出てきてて思わず見入ってしまった。若かりしモコ〜〜〜!!!かわいいなぁ!!とはしゃいでいたらモコたんも画面を見入ってた(笑)でも絶対自分が同じ生物だとは思ってないだろうなぁ。鏡見てビビってるくらいだしw仔犬はかわいいけどモコのがかわいいよ〜と一応フォローはいれておきました。絶対分かってないだろうけどw
01/
16
モコとお墓参りに行ったり公園にいったり。お線香を上あげようとしてるのにお線香を食べ物と勘違いしたモコが必死にちょうだい攻撃してきて笑えたw犬のくせに鼻が悪いってどういうことだってばよw公園というか広場?みたいなところで小さなグラウンドでサッカー少年たちが練習しててあーいいなぁ青春だなぁってしみじみしかけたけどモコに先を急かされて少年たちをガン見できず無念wもしかしたらあの中に未来のJリーガーがいるかもしれないのに!いたから何だって話だけど!w
01/
15

雨だー。雪じゃなくて雨だー。最近新聞に載ってる地元ニュースで詐欺で◯◯◯万とられたとか言うのがよく載ってるんだけどロトの当選番号教えるとか競馬の当たり番号教えるとか絶対儲かる投資話とかなんでそんなものに金出すの?馬鹿なの?っていうのばっかりですごく不思議。でも端から冷静に見たらそう思うけど当事者的には真剣に何かしら騙されて然るべき要素がどっかにあったんだろうなぁ。よく分からんけど。前に犯罪ものの小説が好きだって書いたけど一番好きなのは詐欺とか借金とかそういう人間の汚いところがむき出しになる話だったりする。漫画だとナニワ金融道とかクロサギとかウシジマくんとかカイジとか大好きw

01/
14
毎年恒例で年末に宝くじを買ったんだけどまさにその購入した売り場で一等7億が出たらしいー!うらやまー!数年前に出来た売り場で富士山近いし風水的にはとっても良いとは聞いていてちらほら高額当選が出てたのも知っていたけど…一等かぁ。あとちょっと何かがずれてそこに行っていたら当たってたかもなぁ><一等当たったら一生グダグダのダメ人間で過ごすんだ!w(死)私は幸せはお金じゃないよって言う人は信用しない。全部がお金じゃないけど9割はお金で幸せが買えると思ってる。…こう言うと友達全員ドン引きするんだけど(笑)まー私は自他ともに認める底辺のダメ人間ですからね〜ハハハ〜
01/
13
モコたんと山中湖に富士山観に行ってきた^^お隣の県だけど近いので♪前回はカメラを忘れてはがゆい思いをしまくったけど今回はいい写真が撮れたのでそのうちブログにアップするつもり☆……ってブログアップ予定写真が山のようにあるんだけど…やるつもりなだけでやらないダメ人間を今年こそどうにかしたいものだ…(=V=)
01/
12
筋力がなかったり運動不足だったりで足がしょっちゅうむくむんだけど最近酷いなぁ。絶対運動したら治るのはわかってるんだけど(=V=)足上げて絵を描きたい(無理)犬や猫って足にむくむほど肉ついてないけど…そのぶん骨折しやすいし良くはないよねぇ…特に犬はジャンプの着地が下手なんだから飛び跳ねて欲しくないのにモコはいつもぴょんぴょんと棚の上の物を狙っていたずらしようとするよ。コラー!!って怒られるのが嬉しいドMな性格は誰に似たんだ!(飼い主か!)
01/
11
最近趣味が硬派(?)になってきたのか恋愛一辺倒なお話がとてもつまらなく感じる。色ボケ乙!としか思えなくて(笑)別に特定ジャンルに好みが偏ってるわけでもなく自己啓発系以外は何でも読む雑食派なんだけど最近犯罪ものが好きだなぁ。何これっていう壁投げ本ももちろんあるけど犯罪を犯してしまうまでの過程が複雑であれば複雑なほどわくわくする。それかギャグ漫画が好き(極端w)漫画よりも小説も方がいっぱい読んでるけど漫画も相変わらず大好き。ジャンプ毎週読んでるしね〜♪
01/
10
トーン貼り終わった…遅い…遅すぎる><今年こそ…今年こそはスピードアップして作業したいなぁ。(毎年言ってるけど(死))しかしなんか最近体力の低下が著しくてすぐに体力がつきるんだけど…どうしよう。体力つける体力も残ってないYO;;モコの無駄に元気なその体力を少しは分けて欲しいわ。モコは元気過ぎ!ww
01/
09
寒い寒いと思ってるけどこっちはまだ雪はちらついた程度で全然降ってない。日本海側はすでに大変らしいのに。毎年この時期には降ってるのになぁ。寒いと思ってるだけでそこそこまだあったかいのかしら。後でどーんとまとめて降らなきゃいいけど。しかしヒートテックってあったかいねー!もうこれなしじゃ過ごせない><(弱)
01/
08
去年の作業のやり残しをまだやっていてトーン貼ってた。すぐに終わると思ったら終わらない…何故。遅筆…orzドラえも〜ん精神と時の(ry
01/
07
遅ればせながらあけましておめでとうございます!ヒトコトニッキ再開しようと思います^^今までよりも更に短い本当に意味不明な一言だけになるときが多くなると思いますがブログから消えて何してんだアイツ状態になったときにここで生存確認していただけたらなぁと。最近更に遅筆になってきてしまい更新頻度は下がる一方ですが一言くらいは毎日続けたいと思います><今年こそよろしくお願いします!
inserted by FC2 system